MdQの輪 傷心のMDQ リザルトあがらねえ 忍者ブログ
主にノイハウスからの戦闘リザルトはっつけブログ。 全く持ってオナニーブログですので嫌なら引き返すといいよ。 たまに色んな雑記やら考察やら書いたりします。 2010年1月 復活。 ところで、昔の記事は当然ながら、今のアイテムやスキルの存在する前に書かれているものなので、 当時は最も有効であった戦術やスキルも今では異なっている場合も多々あります。 そこらへんはあしからずでお願い致します。
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アノーレの欠点。

それは、戦闘までの間がやたら長いこと。

おかげで全く戦闘リザルトを更新できません。

一応、カユリ一回目をしばきましたが、こんなの別に見たくないでしょう。

というか…

カユリは罠多すぎて、テキストに起こすのが非常に面倒なので、カット。

奴の微妙な罠の多さはもはやリザルト書く人間に対する挑戦状。


さて、リザルトは確かに読むのは楽しいが、ペット使ったりする人にとってはピンチではなかろうか。

退屈値によりすぐ家出。

その特徴的なものが野営地か。

最短で…大草原突破後、何更新よ。

10更新くらい?

まぁ…既に家出した状態のペットを連れて行かないと、リゼラくんに使用することは不可能でしょう。

エンプーサやル・リュタンがリゼラを蹴り飛ばしたり、締め上げたりする様は見てみたいけれども、

そんなリスクをパメンに犯させるのは迷惑かも。

ペットを主力とする傾向が強まっている気はします。

ですが、その管理の為に、毎回街道で盾イメージとか使わせてもらったり、

ごめん、ちょっと家出してるから更新待って!!

退屈値減らしたいから、まだ遺跡には行かないで!!

とか、ペット使わない人間にとっては時間の無駄にしか映らないかもしれません。

まぁ、威力は並大抵の特化よりも強いです。ベンドオーバーとかもう、強スキル。

白イメとかも、良い連携の起点です。が、

あくまでこれらのスキルは余裕があるときにのみ戦略に組み込むべきではないでしょうか。

それが嫌なら、自分で作戦を考え出したり、お金を稼いだり、アイテム調達したりしてパーティーでの自分の役割を増やし、信頼を深めた方がいいと思います。

あと、ペットを数匹持ち歩くのも一つの解決策です。

ペットは、このゲームにおける一つのアイデンティティです。

ペットでシンラ撃破する人が現れたら、ペット特化も評価され始めるんだろうなぁ。

今はまだ、苦しい立場でしょうね。

ペット縛り なんて攻略も楽しいのかな。

アノもコルみたいに何回でもクリアできる仕様にすればいいのに。13e2d12b.jpeg
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攻めガイル
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男性
誕生日:
1986/12/08
職業:
もうすぐ社会人
趣味:
みんクエといわざるを得まい
自己紹介:
3年間続けたMDQもついにクリアー

しかし、クリアが明確に無いから楽しいのもこのゲームの特徴。

いまは九玉宮殿や海上遺跡といった、飛ばしてきたサブイベントを攻略してます。
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